採用内定通知書テンプレート01 求人応募者への内定連絡(Word)の説明 シンプルな採用内定通知書の書式です。 採用内定通知書は、企業が求人応募者に対して、採用が内定したことを知らせる書類です。 特に決まった書式や、記載するべき内容などは法的に定められておらず、自由な書式で内定者に対して連絡する場合のメールメッセージ・書類文例です。 内定通知書 (学生向け) 内定通知書 (大学向け) 入社承諾書案内 新卒採用の相談窓口はこちら 新卒採用成功ナビTOP 新卒採用の様々なテンプレート/書類採用通知書とは? 採用通知書は、企業が求職者に対して 正式に採用を決定したことを通知するための書類 です。 企業側に発行する義務はありませんが、求職者に対していち早く採用の意思を伝えることで、他社選考を中断してくれたり、入社の意思を固めてくれる可能性があります。
採用内定通知書 採用 労務 実務フォーマット集 人事 採用 労務の情報ならエン人事のミカタ